読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっという間に半月

まあ怖い。続けるのが目標なんて言ったのはどこの誰だ。私だ。

とは言え、習慣ってものは続けることもさることながら、また始めることも大切だって言うし。間が空いても根本的にやめないことが大事だから、2週間くらい大したことないから…。

 

そういえば名古屋場所、はじまりましたね。稀勢の里が2日目から落としちゃったのは参りましたが、翌日はきちんと勝ったのでよし。かち上げによく負けんかった。左入ったときの彼は信頼してる!

かち上げと言えば、あの毎度毎度顔に当てに行く感じはどうなんでしょうね。正式な技であるのは百も承知なんだけど、はなから顔=割と直接的な急所狙いな感じがあんまり印象よくは見えなくて、むーとなる。そのうち誰か本当に目や鼻なんかに重篤な怪我をしちゃいそうで怖い。大砂嵐自身もあんだけ当たりに行って腕大丈夫なのかとも思ってしまうし。

そしてなんだか今場所は白鵬の挙動がたいへん感じ悪いなと思って見ています。前からあんな感じだったっけ? 懸賞金取る時も、勝った後のガン付けも、見てて嫌な気分になることが多いなあ。どうしたんでしょう。

 

午前はきっちり晴れたから洗濯物を外干ししたのに午後から雨予報があるときはたいがい物事に集中できない。明るさが落ちればすわ雨雲か、風向きや風の冷たさが変わるとそろそろ雨かと何やっても気がそぞろ。

蒸す時期の雨はよくわからないことが多いです。